スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

アフリカじゃない一週間 未分類

11.01.2010 Trackback:0Comment:2
赤ちゃんって
どんなものでも絶対かわいい。
男でも女でも
黒人でも白人でも
犬でも馬でも
きっとマントヒヒだって
赤ちゃんならかわいい。

赤ちゃんは絶対的に
大人に守ってもらわなきゃいけない存在だから
だからかわいいんだって
昔、母千恵子が言ってたのを思い出しました。

私たちの寮に最近子猫が住んでいます。
しかも3匹
かわいすぎる
pl.jpg

犬とか猫を
外国でむやみに触るのやめましょう
って言われてたけど
このサイズだよ?

無理だよね

RIMG0033.jpg


ホームステイから戻ってきて一週間。
首都のアクラで都会っ子生活を満喫しました。
やっぱ首都ってすごいよね。
贅沢って恐いよね
今日はひとりで映画観てきました。
あれ?
東京・・?
qwe.jpg
ベトナム料理にタイ料理、イタリアンに中華と
この一週間
アフリカンなもの
全然食べてない・・・
kk.jpg

今週はちかちゃんの誕生日、先週はダックの誕生日だったので、
みんなでお祝い~ 
ちかちゃん、ダックおめでと~
RIMG0056.jpg
すごいの。
ガーナのろうそく。
吹いても吹いても
消えない。
一回消えても
また再び
つく。
だからこの写真は
そろそろ酸欠になりそうな二人。

そして買い物も沢山しました。
都会でしか買えない
醤油、味噌、玄米茶等を揃えて、
そして
マーケット・・・
RIMG0118.jpg
超楽しい!!
楽しすぎるぜガーナ!!!
ビーズもアクセサリーパーツも布も
ほんとに沢山あって
一日中いてもほんと飽きない
ワクワクだよ
わくわくさんだよ。

ただマーケットはスリ多発地域なので
こんな感じで・・
RIMG0111.jpg
完全防備かなちゃん。

そいえば、なんか私
かなちゃん
って名前に縁がある気がする・・・

そして昨日は先輩達が歓迎会をしてくれました。
RIMG0156.jpg

御飯もクリームシチューに
おにぎりに
豆腐サラダに
おはぎにあんパン、から揚げ。

あんこ
すんごいおいしく感じました。
あんこ
これから食べれることあるのかな~
あんこ
いいよね

RIMG0142_20101205094838.jpg
でもこれは、から揚げの写真。

ちなみにこの人はガーナのJICA事務所の偉い方、佐藤さんです。
RIMG0167.jpg
ちなみに私、佐藤さんの英語だとわかります。

この快適寮生活とも
明日でおさらば・・・
ちょっと淋しい・・・
ww.jpg
ちなみに真ん中の人は
今朝、みんなに見送られ
一足先に任地に出発し、
一時間後に
バスがなかったと
舞い戻ってきた方です。
昨日炊飯ジャーを荷物に詰めて
「じゃー行ってくる」
って言ってた人です。

桃子、ガーナにも面白い人いっぱいいるよ~
今度ガーナ人紹介します。

ちなみに私の現地語の先生
ロナウジーニョは
いつも鼻をほじっています。
そしていつも
質問に答える私に
コングラッジレーション!!
と言って
その手で
握手を求めてきます。
人前で鼻をほじるのはガーナでは
どうやら普通っぽいです。
お母さん、
ガーナにおいで!!

ではまた!!
明日からほんとに
一人日本人生活だけど
かわいいやつらにまた会えるから
それも楽しみ
RIMG0169.jpg
首都の寮に戻ってから
任地の友達やホストマザーが
ほぼ毎日
電話やメールをくれます。
幸せです。
一人暮らし頑張っちゃうよ~

でわでわ ほんとに
みんなここまで読んでくれちゃって今回もありがとう

スポンサーサイト

コメント

ナミ!!

ガーナ舵、いっぱ~い!!
  1. 2010/11/01(月) 20:39:08 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
誰でしょう?
 てか
誰かワンピースの画像見せてください・・・

2年後のみんなが見たい・・・
偽ルフィー達見てみたい!!!
  1. 2010/11/02(火) 04:47:33 |
  2. URL |
  3. あらしょ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://arashooo.blog71.fc2.com/tb.php/2-4dfc3c72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
