スポンサー広告

--.--.--

SEACRET BASE 未分類

01.17.2011 Trackback:0Comment:2
894589_18062_107360839279343_100000162818681_205118_1374588_n_jpg.jpg
明けましておめでとうございます!!
とうとう2011ですね

青ちゃんが
「もう今年が10年後の8月の年なんだ・・・」
ってつぶやいてるの読んで

自分がちゃんと年をとってることに
気付きました。

そう言われれば井上真央ちゃんだって
中学生役から
今じゃ
ダーリンが外国人な奥様役・・・

くさなぎくんが地デジの話をはじめた時も

つか2011年なんてまだまだ先じゃ~ん

って思ってたけど、
もう2011年なんですね・・・

このペースだと三十路もあっと言う間にくるんだろな~~

・・・

とにかく、
今年もよろしくお願いします!!!!!

今年になって
ちょっとした観光や総会、健康診断などなどで、
バタバタいろんなところに移動してて
今日やっと
自宅に戻り
また
ひとりぼっち暮らしが
はじまりました。

でもやっぱり
首都も便利で楽しいけど
自分の任地が落ち着きます。

なんか
帰ってきたあ~
って気持ちになります。

これが私の任地
HO(ホ)
の町並みです。
RIMG0461.jpg
州都なのでマーケットも大きいほうで結構便利なところです。
日本で言うと仙台的な位置の町だと思ってます。
RIMG0464.jpg
夜景も綺麗~>Д<

街中の道はこんな感じで、山に囲まれてて
ヤギとかが普通に歩いています。
RIMG0402.jpg
写真を撮ってると
子供達が写真撮って~ってやってきます。
RIMG0407.jpg

撮ってると
私も俺も!!

RIMG0409.jpg

どんどん増えてきて

RIMG0417.jpg
最終的にこんなに引き連れての散歩になったりします。
すごいよね・・・??

お散歩に疲れたら
ビールも飲めます。
RIMG0427.jpg
基本はビンですが、
RIMG0664.jpg
生が飲める店もあるんです、この街。さすが仙台

ところで皆さん
カシューナッツの実って
知ってますか??

飲んでた時、ふと上を見上げたらなんか実がなってたので
お店のお兄さんに聞いたら、
親切にいくつか採ってくれました。
RIMG0428.jpg
おつまみとかで食べるのってこの取っ手みたいなところだと思うんだけど、
ガーナでは
この実の部分を食べるみたいです。
RIMG0430.jpg
気になるお味の方は・・・

すん

っごい渋い
マンゴー

な感じで一個で充分な感じだったのですが、
すんごい親切なお兄さんは
一週間はデザートに困らない量を袋に入れて帰りに持たせてくれました。
捨てるのも悪いので渋マンゴー、年末毎日食べました。
そんな温かい街です。

朝会社に行く道では
みんな挨拶の後に
「ナバカバロ~」
って言ってくれます。
これが私大好きで、
現地語で
「いつも通りちゃんと時間になったら帰ってくるんだよ~」
って
意味で、なんか勝手にですが
見守られてる感じがして安心します。

帰ってくると、
「ウィーゾ~」(おかえり~)
って言って
くれるのも嬉しいです>Д<

もしこれからこの国がどんどん発展して
建物も高くなって、
マンションみたいなのに住むよーになっちゃたりして、
隣に住んでる人のこともよくわかんない

みたいなことになっていって

このあったかい感じがなくなってしまうんなら
発展することが
ほんとにいいことなのかな~って

最近疑問に思ったりもしてしまいます。

発展させるお手伝いに来ておいて言うのも変ですが、

オールウェイズ三丁目好きの私は
まさにあんな感じの雰囲気のガーナがとても魅力的に見えます。

RIMG0404.jpg

まあでも
みんな優しくてアッタカイけど、
やっぱ外人は目立つし
年末ちょっと恐い目にもあったので
ちゃんと自覚して行動しなきゃな
とも改めて思ってる今日この頃です。

お正月はガーナの高尾山 WILI の滝を見に行ってきました。
ガイドさんについてテクテク歩いて
RIMG0475.jpg
こんな素敵な滝に辿り着きました。
RIMG0495.jpg
ガーニアン曰く、

西アフリカ一長い滝

だそうです。

なんか怪しいけど、とにかくマイナスイオン出まくりの素敵なところでした。

滝の下にはキリストがいました。
RIMG0501.jpg
お正月だったからか、
教会通いのおかげか
私にも神様が見えるよーになったみたいです。

この日は孤児院の子供達が大量に遊びに来てて
すんごい楽しそうに遊んでるの見て
なんか幸せな気分になりました。
RIMG0552.jpg
孤児院の子達はみんな
お母さんが出産時に亡くなった子みたいで、
ちっちゃい子は甘えるのが上手だけど、
ちょっと大きくなると、人見知りなのか、大人に気をつかってるのか
ちょっとおとなしいよそよそしい印象だったのがちょっと気になりました。

わがままとかって言えるのかな~・・・?

その後友達の任地や首都に行ったりと沢山移動しました。
移動は
トロトロという名の
決してとろとろ走らない
日本のワゴンの廃車のようなものに乗って
するのですが、
時々道の途中で横転してるトロトロを見るので、
毎回
無事に着くことを祈って乗ります。
出来たらそんな乗りたくないです。
RIMG0561.jpg

2011年、いっぱい挑戦したいことがありますが、

とりあえず
事故や事件に巻き込まれず
健康第一で
1年無事に過ごすことを
目標にしようかなと思います。

みなさんのこの1年が健康で幸せな充実したものになりますよーーーに!!!!
RIMG0534.jpg

コメント

あけまして!!
あけましておめでとうございます!!i-1元気そうでなによりです!働いているお店がオーナーになるそうです。。。。。悲しいです。たぶん知っている人も辞めると思います。最近知った事なんですけど。仙台のお雑煮と千葉のお雑煮は違うそうです。仙台は醤油ベースに鶏肉、大根、セリ、いくらですが千葉は塩ベースに鶏肉、ほうれん草、飾り麩などが入るそうです。初めて千葉のお雑煮たべたー!!おいしかったよ!!
  1. 2011/01/19(水) 07:24:31 |
  2. URL |
  3. しゅんぺいおじいちゃん #-
  4. [ 編集 ]
Re: あけまして!!
あけましてーーー!!!!!
働いてるお店がオーナーになる??
ン? どゆ意味だ??
お雑煮食べた~~~~~い!!
ちなみにうちのお雑煮はいくらがトッピングされてるんですが、それは仙台流?
それともうちだけ?
とにかくそうゆうスパイスの入ってない、やさしい味のものが食べたい今日この頃です。

> あけましておめでとうございます!!i-1元気そうでなによりです!働いているお店がオーナーになるそうです。。。。。悲しいです。たぶん知っている人も辞めると思います。最近知った事なんですけど。仙台のお雑煮と千葉のお雑煮は違うそうです。仙台は醤油ベースに鶏肉、大根、セリ、いくらですが千葉は塩ベースに鶏肉、ほうれん草、飾り麩などが入るそうです。初めて千葉のお雑煮たべたー!!おいしかったよ!!
  1. 2011/01/21(金) 18:30:55 |
  2. URL |
  3. あらしょ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://arashooo.blog71.fc2.com/tb.php/14-546697da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
