スポンサーサイト スポンサー広告

--.--.--

トラファルガー・ロー 未分類

12.05.2010 Trackback:0Comment:8
wine-cork-wreath-1.jpg
日に日に肌は焦げてきて、
何にもしてなくても

ただ生きてるだけ

で、汗が吹き出てくる状態ですが、

最近ラジオからは、よくマライアキャリーが流れてきます。
ガーナにもちゃんとクリスマスはやってきます。
RIMG0189.jpg
デコレーションは
ラフにアバウトにするのがガーナスタイル。

ちなみに先ほど、何にもしなくても汗出てくるって言いましたが、
私の職種は服飾なので、
この暑さの中、
RIMG0086.jpg
アイロンを使います。
電気アイロンは停電になると役立たずだし、なによりうちの会社には一台しかありません。
RIMG0084.jpg
なのでこのアイロンを普段使います。
石炭に火を万遍なくめぐらせる作業がまたほんと暑いです。

そんな暑さの中、最近体中に
ジンマシン的なもの
が出てきました。
最初アセモかと思ってたんだけど、日に日に
手、足、首・・・
と、範囲が拡大してくので、
職場のみんなもさすがに異変に気付いて、
「ショーコ、コレを塗れば何でも治るヨ」
と、ガーナでいうオロナイン的なものを買ってきてくれました。

RIMG0219.jpg
その名もチョーチョークリーム。
アロエとパパイヤの写真がプリントされてるので、
そんな体に悪いものではないだろうなと思って、
塗って寝たところ、

朝起きたら、
塗った場所がズキズキひりひりして、

水ぶくれのように腫れてました。

首の発疹が顔にまでやってきそうだったので、ほんとに不安になって
看護士隊員かなちゃんにたまらず電話したところ、
「とりあえずキレイに洗い流して、カサブタになってるところにだけゲンタシン(日本から持ってきてた低温やけどのときもらった薬)をうすく塗って、後はそのままにして様子みて。」
と、もうほんとに安心するくらいテキパキと指示してくださいました。

そして一晩・・・
ズキズキひりひりも納まり、だんだんカサブタが増えてきました。
カサブタが剥がれ落ちれば治りそうな予感がします。ありがとうカナ様。
ガーナのカナちゃんは超しっかりものです。

てか、もう26歳だし、いい大人だし病院行けよ。
って思うでしょ?
でもそれもなんか恐いんです。
何より、
上手く症状を英語で伝えられる自信がありません。
わけもわからず注射打たれたりしたらほんとヤだし・・・

でも病院の名前が信用できそうな名前なんで
これ以上酷くなったら行ってみようと思います。
その名も

“トラファルガー”

かっこいーでしょ?!
信用できそーでしょ?!
ワンピース読んでない人、ごめんなさい。

ところで今日、またまたお仕事でアクラに行ってきました。
会社の車にみんなで乗って行くのですが、
今日は私が助手席だったので、道路の写真が撮れました。
ので、少し紹介したいと思います。

最初に言っておきますが、この道路はガーナではいい方の道路だと思います。
首都に向かう道路だし、コンクリートでもちろん出来てます。

RIMG0211.jpg
その1。かなりの頻度でこのように道路に穴があいています。だからそれを器用によけながら運転します。

RIMG0204.jpg
その2。わかりづらいですが、濃い部分が畝になっていて、通ると、ガっタンっ!!てなります。
人が住んでる町に入ると沢山この畝があります。車がスピードを出させないようにするための工夫だそうです。

今日は助手席だったのでメーターも見れました。
120キロで走って、畝の前で急に30キロにしてました。
それぐらい急激に減速します。
ちなみに先ほどの「穴」は120キロで避けていきます。

そして、
RIMG0190.jpg
その3。牛の行進は止まって待ちます。

RIMG0217_20101205081231.jpg
その4。人間の行進も時々あります。

そして今日、追い越しをしようとした後ろの車と、私たちの車が接触して
ガガガガガガガガガッッ!!!!
ってなりました。
すごい速さで走ってたので一瞬のことでよくわからなかったのですが、とりあえず止まったら、
私たちの車も相手の車も、
ボッコリ
へこんでました。
でもお互いに「危ねーだろっ!!」って言って
それで終わりました。

そのまま走っていたら、
前の車の運転手が助手席からバナナの皮をポイ捨てしました。
RIMG0215.jpg

後ろに乗っていたローラが私に話しかけてきました。

ロ;ショーコ、運転免許持ってる?
私;持ってるけど、ガーナでは運転できないよ
ロ;ショーコ、マリオカート出来る?
私;うん、出来るよ!得意!!
ロ;ならガーナで運転できるよ

・・
・・・・
・・・・・


確かに!!!

穴避けたり、ジャンプする畝があったり、動物が邪魔してきたり、
クッパみたいにぶつかってきたり、ドンキーコングみたいにバナナ投げてくる!!!!!

ガーナで運転するなら、
教習所よりもマリオカートで練習してみてください。

ということで今日もここまで読んでくださりありがとうございました!!!
最後に、ここまで読んでくださった皆様に素敵な運がつくように、

RIMG0121.jpg
ダイアンが私の机の前で、うん○をしてくれてる写真で終わりたいと思います。

食事中の方ごめんなさい、ではまた!!
















スポンサーサイト

コメント

夏になると『暑い暑い』と文句垂れてる俺だけど日本さみーから少しうらやましい!

しょーこちゃんの蕁麻疹の症状俺と全く一緒だわ。

医者に
辛いもんと酒は控えおろう
言われた
  1. 2010/12/05(日) 17:34:21 |
  2. URL |
  3. りょーたろ #-
  4. [ 編集 ]
arararara
ちょっと。じんましん大丈夫?強い紫外線のせいかなぁ。なんだろ。
名前負けしてるね。チョーチョークリーム。

道路のガタンっての、汐見台にもあったよね!スピードだせなくするやつ。
ガーナが先か汐見台が先か、鶏卵論争起きちゃうね。

バナナの皮って・・もう漫画だね。このブログ漫画だね。小説より奇なりだね。



  1. 2010/12/06(月) 20:47:38 |
  2. URL |
  3. ももこ #-
  4. [ 編集 ]
Re: !
辛いもの毎日食べてる!!!
てかガーナの食べ物で辛くないものほとんどない!!!

それ??!!

てか辛いものと酒は控えるようにってさ・・・
りょーちゃん・・

おっさん

だね~
  1. 2010/12/07(火) 02:26:26 |
  2. URL |
  3. あらしょ #-
  4. [ 編集 ]
Re: arararara
そう!!汐見台にあるのとほんとそっくりなのもあるんだよ!!

でもあれ考えた人頭いーよね!!
標識つけるより安全だよね!!!

バナナは車に乗せてる人多いから、
ちょっと小腹が空いたときに食べるものの定番っぽい。
タクシー乗ったら、運転手さんがくれたりもするよ。

そして、ポイ捨ては本当にみんなすごい。
特に生ゴミはその辺歩いてるヤギやニワトリの餌になるから
みんなポイポイポイ~だよ。

だから道臭いです。
そこがちょっとやです。

  1. 2010/12/07(火) 02:43:17 |
  2. URL |
  3. あらしょ #-
  4. [ 編集 ]
病院行かなくて正解!!そして発疹対処法を俺に聞かなくてもっと正解!!
とりあえずリアルマリオカートやらないよーに!おもしろそうだけどね☆
  1. 2010/12/07(火) 06:34:39 |
  2. URL |
  3. Ojambo H #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私、大せーかいじゃーん~笑
エーチくんに聞くのは

医療関係以外の事で。

ってちゃんと心得てるから大ジョブ!!

ウガンダ通信楽しみにしてるね~!!

> 病院行かなくて正解!!そして発疹対処法を俺に聞かなくてもっと正解!!
> とりあえずリアルマリオカートやらないよーに!おもしろそうだけどね☆
  1. 2010/12/08(水) 04:35:46 |
  2. URL |
  3. あらしょ #-
  4. [ 編集 ]
トラファルガー•ローとはワンピースに出てくるルーキーの名前です!懸賞金2億ベリーです!
通称「死の外科医」!!
  1. 2010/12/09(木) 08:35:14 |
  2. URL |
  3. たかしまー #-
  4. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ワンピース読みターーーい!!!!!!!!
2年後のみんなに会いたーーいい!!
  1. 2010/12/11(土) 05:30:33 |
  2. URL |
  3. あらしょ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://arashooo.blog71.fc2.com/tb.php/10-db1dad0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
